シルバーウィーク!?
秋の五連休も今日でおしまいですね。

と云っても、私は土日だけの通常休みで、一昨日も昨日も今日も仕事なので普段どおりです!(泣)



今週末は連休で大混雑だろうと思っていたので、珍しく(;^_^A 何処へも行かない休みを過ごしました(笑)。


土曜日は、義母に付き合って近所のアウトレットモールへ買い物、日曜日は雑草でジャングルと化した庭の掃除の後、ちょい仕事をしに事務所まで散歩。。。


雲ひとつない快晴で、湿気もないから散歩には最高な日和でした♪



我が家から事務所まではおよそ3kmほどの距離なので、歩いてもたいした距離じゃないのだけど、我が家は山の上にあるので、帰りが結構シンドイんです・・・


ずっと出掛けてばっかりだったので、近所歩きは久々。


f0092346_1647882.jpg

ほんの数年前までは田んぼも結構沢山あったのだけど、人口が減ってる割にはどんどん宅地化されて、こんな光景も本当に少なくなってしまいました・・・。

画面左上に見える住宅街の奥に故・忌野清志郎さんの母校があります。。。
f0092346_16482793.jpg


川原の土手に沢山咲いていた彼岸花。
f0092346_16472147.jpg

グリーンとブルーによく映えてました!


f0092346_16473285.jpg

モノレールでも、やはり“鉄”の血が騒ぎます(^O^)
f0092346_16474771.jpg

結構高い所を通ってるので、車窓から見える町並みが普通と違って見えて結構面白いんです。


f0092346_1648593.jpg

土手から見える富士山。
手前右側の橋は、よくドラマに出て来る橋なんです♪


f0092346_1649993.jpg

玄関先に紐でつながれておとなしく“門番”してたニャンコ(=^・^=)


写真を撮りながらダラダラと歩き、ささっと仕事を終わらせた後は、事務所から5分くらいの所にあるスタバでお茶して帰りました♪♪

その時、店内で洒落た水筒を発見!!

f0092346_16485229.jpg

水筒にしては結構いい値段したんだけど、私以外の家族の者はみんな“MY水筒”(笑)持ってるんで、欲しいなぁ~って思ってたら、今日子供達がちょっと早いけどと云って誕生日プレゼントに買ってくれた!!



娘たちよ、ありがとぉ~~~~(^_-)-☆
[PR]
by heroes_cafe | 2009-09-23 16:54 | Daily

純喫茶☆ヒーロー’S Cafeへようこそ♪ こっちは薄めにまったりと・・・(^^♪
by heroes_cafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30