コーク・ブラック♪
f0092346_935760.jpg
コーラとコーヒーが一緒になった「コーク・ブラック」 | Excite エキサイト


ある日オフィスでふとコーヒーにコーラを入れてみた。

・・・・・意外とイケるじゃん?!(爆)   

ひょっとして売れるんじゃない?!



恐らくそんな所か(笑)。


コーヒー好きの私にはちょっと気になる飲み物だ。でも残念ながら4月にアメリカで発売になっただけで日本には入ってきてないらしい。記事によるとお味のほうはイマイチ(笑)らしいので日本に来る前に消えそうなラインナップのようだ(泣)。


それにしてもこんな“凄い”ものを出してくるなんてやはり昨今の肥満問題等が影響しているのだろうか?


今後アメリカでは、公立中高だか小中校からコーラー等のソフトドリンクの販売を禁止するというニュースを最近読んだ。子供の肥満化傾向が原因らしい。

コーラではないけれどディズニーマクドナルドとの販促契約を解消するらしい。やはりこれも高カロリーファーストフードによる肥満問題などが原因で、今夏公開の『パイレーツ・オブ・カリビアン2』のキャラクター使用を最後に契約を終了するそうだ。


ようはハッピーセットに付いていたおもちゃからディズニー物が消えるわけだ。


うちの子はさすがにもう大きいので、最近は普通のセットしか食べないけど結構馴染み深かっただけに残念な気もする。

かく云う私もかなり肥満気味なのでコーラ飲むなら『Diet Coke』。マックは月一回程度にしている。

低カロリーで美味しいものは難しいのかなぁ~(笑)。


coca-colablack公式HP(英語だよ!)
[PR]
by heroes_cafe | 2006-05-11 09:05 | gourmet

純喫茶☆ヒーロー’S Cafeへようこそ♪ こっちは薄めにまったりと・・・(^^♪
by heroes_cafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31