カテゴリ:coffee break( 30 )
ブログお引越しのお知らせ♪
エキサイトで4年ほど過ごしてきましたが


なんとなく


気まぐれで・・・




洋服を着替えるような


部屋の模様替えをするような気分で



ブログを引っ越すことにしました!!






今まで遊びにいらしてくださった皆々様



新店舗でもどうぞ御贔屓に(#^.^#)




新店舗は こちら からどうぞ。。。
[PR]
by heroes_cafe | 2010-04-14 20:13 | coffee break
独身貴族?終了!?
先週の土曜日からカミサンと子供達が旅行へ行ってるので、ず~っと猫3匹との生活でした♪

でも自分勝手に時間が使えるのも今日の夕方までです(笑)。
今頃はどこら辺を飛んでるのやら(^O^)


たった6日の1人暮らし♪

炊事も掃除も全然苦じゃないんだけれど、一番苦手なのが『洗濯』(笑)。


カミサン曰く『一番簡単じゃない!?』って云うんだけど・・・

確かに全自動だから衣類を放り込んで適当に洗剤入れてスイッチ入れて、“ビ~~♪”っていう終了音が鳴るまで何もする必要がないし終わったらただそれを干せばいいんだろうけど、その“干す”行為がなんとも面倒くさいのだ!!


自分の着る物だし、綺麗になれば気持ちがいいんだけど、やってて楽しくない!(爆)


食べる事が大好きだから料理は作ってて楽しいのよね♪

思いつきでアレンジしたり、残り物で何か得体の知れないものを作ってみたり(笑)、人に作ってあげる喜びとか、自分でもどんな物が出来るのかワクワクしたりとにかくやってて楽しいのだ。


掃除もどちらかといえばあまり好きではないけれど、汚れてたり埃等が溜まってたりすると見て見ぬフリが出来ないのよね!



土曜日から今日まで6日経ってるけど、下着とか洗濯籠に入れたままだ(;^_^A

カミサン怒るだろうなぁ~(冷汗)
[PR]
by heroes_cafe | 2007-04-05 13:32 | coffee break
日本銀行券~千円
先日お客さんの所でおつり銭に最近はもう殆ど見かけなくなった珍しいお金でもらった。
伊藤博文が肖像になった千円札だ♪しかも3枚も(^O^)

まぁ萎れた使い古しだから古銭的な価値はないが、懐かしさと珍しさでとって置くことにした。

f0092346_1920569.jpg
折角だから色々調べてみた♪

この“伊藤☆千円札”は今から44年前、1963年、昭和38年の11月1日に登場したのだ。その次に発行されたのが“夏目漱石☆千円”。登場は1984年11月1日。“伊藤☆千円”は21年間市場に流通していた事になる。そして現在の千円札の顔“野口英世☆千円”に至る。

“野口☆千円札”が登場したのは2004年のこれまた11月1日♪“夏目☆千円”も実は20年間も流通していたのだ!?

私のイメージでは“伊藤☆千円”が長~い間流通していて、次の“夏目☆千円”は短命に終わりそして今の“野口☆千円”に至った、って思ってましたが、偽造防止の為20年に一度きちんとデザイン変更が行われていたようです。

たまたま事務所の金庫にあったので三世代で♪
f0092346_19204393.jpg
ちなみに“伊藤☆千円”の前は“聖徳太子”が肖像として使われていたそうで、1950年、昭和35年1月7日に最初の千円札として発行されその後5千円、1万円と格上げされて(笑)使われ続け、1984年に福沢@一万円が登場するまで日本紙幣の“顔”として頑張って来たのです♪


裏は日銀です
f0092346_19213988.jpg

さて“伊藤☆千円”に話を戻すと、お札には左上と右下に通し番号が入ってるけど、“伊藤☆千円”の発行一号券、すなわち『A000001A』番は伊藤博文生誕の地にある記念館に保存公開されているそうだ。


それとこの通し番号だが、やはり発行枚数の少ない番号と云うのがあるようでコインショップによってはピン札だと12,000円で売っているのを見かけた!?


ネットオークションでもピン札で1,000円以上で売ってるのを見かけたけど、これっていいの??


あと17年後にまた新札が発行されるんだろうけど、果たしてどんな人物が肖像になるんでしょうか・・・(^○^)
[PR]
by heroes_cafe | 2007-03-13 19:28 | coffee break
常識知らずの受験生一家?
またまた娘の受験の話(^O^)。

第2志望の高校に入学を決め入学金等も納め、制服も発注し、とりあえずはひと段落(笑)。
なのだが、都立高校の試験が今週の金曜日23日に行われる。

親としてはもう入学も決まってるし、都立校は受験するの止めたら?と勧めたのだが一応受験するつもりで勉強してきたので取り合えず受けてみたいと云うのだ。

じゃぁ~まぁ~受験料も払ったことだしそういうなら受ければ、と云うことになり受験することにしたのだが、通っている中学側から猛烈な抗議が来た?!

どういうことかと云うと、昨今は親御さんの財政状態が厳しく授業料の安い都立校しか行かせられない家庭もある。そういう状況で仮に合格しても入学しない生徒が受験する事は本当にそこへ行きたい子にとって非常に迷惑であると云うのだ。

何年か前、いわゆる“記念受験”といって今回のうちの娘と同じように受験した生徒が大勢いて合格したにもかかわらず入学辞退者が続出し、定員割れを起こした学校が沢山出たんだそうだ。そういった背景を踏まえて都の教育委員会から内々でお達しが出ているそうで極力行かないものは受験するな!と云うことなのだそうだ。


確かに云っていることはよく分かるのだが、どこか釈然としない(笑)。

都立校の受験料が幾らするのか知らないが(汗)、“受けるな!”と云うなら受験料返してくれないかな?(笑)。

知り合いの娘の同級生の子たちのなかにも今まで受けた学校全部不合格で残るは都立だけ、って云う状況に置かれている子が何人かいるので、そういう子たちからすれば確かに娘のような者は彼らにとって非常に迷惑だろう。

担任の教師からも直々に電話があり、今回のような状況に関して事前に何度も生徒には説明してきた。もしも受験するならあまりにも常識知らずだ!とまで云われた!?


最終的には本人が決めることだと思うので、受験したいなら受けなさい。ただし後ろ指さす人がいるよ、ここまで云われて受験して不合格だったらいい笑いものだよ、とは云っておいた。


しかし・・・他人の迷惑を考えない行為はやはり常識知らずなのか・・・
[PR]
by heroes_cafe | 2007-02-20 10:38 | coffee break
女性7500名の自宅から・・・?♪?
ネットサーフィン中にふと目に止まった画面上の文字。


f0092346_10241621.jpg
『女性7500名の自宅から、ライブ映像を24時間生中継にて無料公開中』


やらしさ100%で構成されている私としては非常に興味を引く文字(自爆)!

契約プロバイダの@niftyのコンテンツ上からのリンクだからあぶないサイトではないだろうと思い興味本位でクリックしてみた(笑)。


するとこんなページが現われた!


f0092346_1024334.jpg
どんなトコなのか左上の“BB-chatとは?”をクリックするとこう書かれていた。

『24時間、いつでもリアルタイムな映像をみながら素人の女の子と完全2ショットチャットが楽しめる番組です。
また、18歳以上の方ならどなたでも参加できるコミュニケーションサイトで女の子たちは全員プライベートルームからアクセスしていますので恋人感覚で楽しめ女の子との親密度もかなり深まります。
この機会に是非一度ご体験してください。』



つまりはライブカメラを通して2人きりでチャットが出来ると云うサイトなのだ♪Q&Aにはこんな事も書いてあった。

『Q:どんな女性がいるのですか?』
『A:女性はすべて一般の女性です。学生、OL、主婦が主で中には芸能界に所属する女性などもいらっしゃいます。』

『Q:アダルト番組なのでしょうか?』
『当番組は「在宅キャバクラの決定版」素人女性とのコミニュケーションサイトとなっております。』

f0092346_1025131.jpg
う~ん最近のネット環境って凄いね?!(驚)。

料金はコース別に色々あるけど一番お手軽なコースで30分3,000円!!



折角だから好みの(笑)女の子を覗いて見ると・・・


『※「脱げ!脱げ!」ってのはごめんなさいm(_ _"m)NGな子です。エッチ系メールにはお返事できません。』

って云う子もいれば、

f0092346_10253165.jpg
『・・・高校卒業したばかりです!制服もってまぁす♪・・・・☆もちろんHなお話も大好き!!☆★☆★見るのも好きだよ・・・・ぺろぺろとかもしちゃいますよ♪今彼氏がいないからさみしくて><大募集中 』


みたいな娘もいます。しかし“ぺろぺろ”って・・・(苦笑)。


もうおじさんには付いていけません・・・・・

でも今はなんでもありなんだね。企業モラルなんて求める方が“時代遅れ”なのかなぁ~~



ご興味のある方はココをクリック→
[PR]
by heroes_cafe | 2007-01-29 12:58 | coffee break
体脂肪率“20%”の男♪
Metabolic Syndrome:メタボリック症候群



この言葉を聴くようになってもう久しいが、我が家では日常『合言葉』のように使われている(笑)。


結婚して15年経ち今年で42になる。

頭は随分白髪が目立つようになり、“前頭葉”のあたりも幾分寂しくなってきた(泣)。

毎朝髭を剃るために鏡を見る・・・見事なくらいの二重顎だ!?(爆)。


そして毎夜入浴のたびに鏡に映る我が姿・・・・自業自得とは云えなんとも情けない姿だ。



欲望のままに食べてきた結果ゆえなるべくして成った体型であり誰のせいでもないのだが
あまりに悲しい(苦笑)。



食事の摂取量を減らせばダイエットなどわけないのだが、それが出来ていればこんなブログは書かない(自爆)。



昨日のことなのだが近所のスーパーへ買い物に行ったら、入り口で『健康アドバイス』なる催しをやっていたので受けてみた。


チェックシートに身長・体重・年齢・性別を書き込み、両腕で握るタイプの体脂肪測定計で体脂肪を量り出た数値から体の“状態”を診断してくれるのであった。



で、果たして結果は・・・・


BMI値:26.1

体脂肪率:20%



明らかに『肥満』である!!(爆)。



でもまぁ検診してくれたおばさん先生によれば、『ギリギリセーフ』だとのこと(冷汗)。

アドバイスとして、


・まず運動をする! ウォーキング。

・週3回くらい、1時間程度。 時間がなければ毎食前10分でもよい、との事♪。


とにかく運動せい!と言われた(大汗)。



またただ激しく運動をしても脂肪が燃焼して体重が落ちるのは最初だけで、メリハリを付けて筋肉を動かさないと脂肪と言うものは燃焼し続けないそうだ!?


その日の午後、自宅から隣町へ山を超え川縁を歩き脂肪を燃焼させたことは云うまでもない(爆)。



皆さんもお気をつけあそばせ(^_^)v
[PR]
by heroes_cafe | 2007-01-14 23:07 | coffee break
謹賀新年☆
f0092346_10142286.jpg
皆様あけましておめでとうございます♪

本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


今年もマイペースで更新して行きたいと思いますので、お付き合いの程お願い申し上げます!



                         ヒーロー’S Cafe 店長 Toshi☆
[PR]
by heroes_cafe | 2007-01-02 09:54 | coffee break
この国はど~なってるんだ?!
-安倍首相は19日、首相官邸に自民党の中川幹事長を呼び、大手銀行が再開の動きを見せる政治献金の受け取りは党として自粛するよう指示した。

 公的資金の投入などで最近は業績が好転したにもかかわらず、過去の赤字を理由に法人税を納めていない大手行への批判が高まっており、多額の献金を受ければ国民の強い反発を招くと判断した。

安倍首相はその後の記者会見で、「今の段階で主要銀行から自民党が献金を受け取ることは、国民の理解を得られないと判断した。政治資金をお願いすることを遠慮させていただく」と言明した。







不良債権処理で多額の“血税”投入して借金ちゃらにして、挙句の果てには過去最高益とか云ってるくせに預金金利は全然上がらない。

それどころか景気回復とかぬかして住宅ローンの金利は上げてきやがって、今度は余った金で献金だと?



ふざけるなぁ~!


国民をなめとんのかぁ~~~


理解できる訳 ねぇ~~だろ~~~がぁ~~~~!!!


それでなくとも都心の一等地の官舎で50万以上が相場の家賃なのにたった7万程度でしかも愛人囲って住んでた民間登用の税調会長に対して、

『手続き上は問題ない』って・・・


甘いんだよッ!!



何でも国民にツケをまわして、自分たちは決して手を汚さない。


まったくこんな国『沈没』しちゃえばいいんだ!!



税金も年金も払わね~~~~ぞぉーーーーーーーー!!!
[PR]
by heroes_cafe | 2006-12-20 10:16 | coffee break
師走・・・・?!
通勤は車なのだが、ここんとこ寒くなってからは必ずフロントガラスが結露で曇っている。

今朝もいつものようにワイパーを動かし露を取ろうとしたら・・・


ゲゲッ!!と、取れない!?



そうウィンドウが凍っていたのだ(汗)。



フロントガラスが凍ったのは今年初めてだ・・・・

やっぱり12月なんだね(笑)。



今朝は今年一番の寒さだったそうだが、今日は雲ひとつない快晴で事務所のガラス越しに降り注ぐ日差しはとっても暖かい♪

今年は『暖冬』なのかな?“師走”と云う雰囲気が全然ない。


ウチの仕事も12月が一番忙しいのに忙しくないし・・・(苦笑)。




寒いのは好きじゃないけど、寒い時は寒くないと世の中何でも上手く回らないよなぁ~


あ~~背中が日差しで熱くなって来た。

寝ちゃいそう(爆)。
f0092346_10475232.jpg

[PR]
by heroes_cafe | 2006-12-04 10:49 | coffee break
皆様、重大なお知らせが・・・・


今日は何の日だかご存知ですか?



今日はね“都市景観の日”なんですよ?!


それから・・・


123年前にオリエント急行が運転を始めた日であり、

49年前にソ連が初の人工衛星“スプートニク1号”を打ち上げた日であり、

37年前に『8時だョ!全員集合』がスタートした日であり、

24年前に『森田一義アワー 笑っていいとも!』が始まった日でもあり、

それから

192年前に画家のミレーが生まれた日で、

88年前にノーベル化学賞を受賞された福井謙一博士が生まれた日で、

70年前に歌手の北島三郎さんが生まれた日で、

35年前にジャイアンツの仁志敏久選手が生まれた日で、

23年前に“ガメラ3”に出演した前田愛ちゃんが生まれた日であります!



それとおまけですが・・・

41年前に・・・・私が生まれた日でありました!!(結局コレかよ?!爆)

ウルトラマンよりも一つお兄ちゃんな私!(自爆)  “本厄”真っ只中!

私のHN“Toshi”は本名なのですが、10・4生まれ・・10=To、4=Shi 
そう誕生日がそのまま名前に直結してるんです(笑)。

親にこの事を尋ねたことはないんですが、10.4って数字好きなんです(爆)。


Happy Birthday! オレ!!(爆)
[PR]
by heroes_cafe | 2006-10-04 09:31 | coffee break
  

純喫茶☆ヒーロー’S Cafeへようこそ♪ こっちは薄めにまったりと・・・(^^♪
by heroes_cafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31