カテゴリ:gourmet( 9 )
バレンタイン大漁節!!
f0092346_1605177.jpg
結婚して以来、バレンタイン・デーなんて娘の “おこぼれ” を、お裾分けしてもらうくらいで、
とんと縁の無いイベントでしたが(寂)、今年のバレンタインは過去最高の収穫でした!!
\(^o^)/


たまたま、14日に仲間内の遅い新年会があったお陰で、娘たちを含めてなんと8人の女性から義理チョコを頂くという光栄に預かりました(嬉泣T_T)


学生時代は結構女の子の友達とか居たのですが、義理でもチョコレートを貰った記憶なんてないし、今ほど“義理”だの“友”だのなんていう雰囲気は無かったような気がします。


就職しても大会社じゃありませんでしたので、女性が二人とか三人という職場でしたから、
8人などという数はまさに人生においてありえない人数でした(;^_^A



でも、せっかく頂いたんだけど、なんだか勿体無くってまだひとつも食べてません(笑)。

当分甘い物には苦労しないな♪



当日チョコレートを下さった皆様♪有難う御座いましたm(__)m
これからゆっくりと、味わって頂戴いたします☆


さて、お返し考えないと・・・・・(^_^;)
[PR]
by heroes_cafe | 2009-02-17 18:14 | gourmet
いも子とこぶ太郎~そして、じゃがピリカ☆
f0092346_14251937.jpg
北海道限定のお菓子で、あの『じゃがポックル』の姉妹品みたいです♪

f0092346_1425456.jpg

北海道でも一部の地域・場所での試験販売とかで地元の方でもなかなか容易には手に入らないそうです。それがなんで家にあるかというと、札幌に住む義妹のお母様が我々へのお土産にと探して買っておいてくれたのでした!

お母様、感謝です♪m(__)m♪

『いも子と~』はカリカリのポテトチップとパリパリの昆布の食感が小気味良いお菓子で、どこかで食べたことのあるような気もしないではありませんが、なかなか美味しかったです!
左がいも子~で、右がピリカ
f0092346_1426648.jpg

もうひとつの『じゃがピリカ』というのは、かなり前に、これも試験販売で世に出たようですが、その後生産販売が終了していたようですが、再び出回っているようです!!

コチラは賽の目状にカットした“じゃがポックル”と云ったお味ですが、使っているジャガイモの原料が違うようで『キタムラサキ』そして『ノーザンルビー』という紫色をしたジャガイモ使ってポテチに加工しているようです。味もなかなかですが、目でも楽しめるお菓子ですネ(^_-)-☆

f0092346_14273267.jpg

贅沢な話ですが、お土産に度々『じゃがポックル』を頂いていたので、少々食傷気味でしたので今度はこっちを頂きたいなぁ~~思うのでした((((^_^;)
[PR]
by heroes_cafe | 2009-01-15 14:30 | gourmet
メチャめちゃ“安いよ”?普通のもやし!?
昨日の晩御飯は長女のリクエストによりラーメン&餃子だった(笑)。

ラーメンと言えば私は『家系』ラーメン~つまり豚骨正油味の“横浜ラーメンが”大のお気に入りなのだけど、市販のものではイマイチ美味しい物に出くわさないので、夕べはシンプルに“味噌ラーメン”にした♪

で、味噌ラーメンと言えば“もやし”だろうと思い、カミサンに豚肉ともやしにニラを一緒に買うように伝えたら・・・

『もやしは生産が国内でも“豆”はどれも《中国産》だけどいいの?』

って云われたのだ!?

f0092346_10544141.jpg
これだけ中国産食材の危険性が騒がれているのに、幾らなんでも中には“純国産”のもやしがあるだろうと尋ねたのだけど、

『“成田もやし”も豆はやっぱり中国産。あの“雪国もやし”でさえも豆は中国産ョ!?』

と云うではないか!!


う~ん、これはどういうことなのか?
もやしって一袋、大体3、40円くらいだと思うんだけど、いつだったかスーパーで中国産だと10円で売ってたことがあった!?(驚)

やはりこんなに安い売値じゃ生産者も商売として成り立たないのだろうか?
豆から作ってもやしに育て上げて“純国産”って謳っても所詮はもやし、100円位では買う人はいないのかなぁ~~


ただでさえ食料自給率が低いのにこのまま行ったら食べるものなくなっちゃうね!

まぁ“中国産”だからと云って頭っから拒否・否定してしまう今の風潮もどうかと思うけど、せめてトレサビリティがしっかりとした、出来れば『Made in Japan』のものを食べたいなぁ~と思う今日この頃なのでした♪


ちなみに夕べは“成田もやし”とニラ・豚肉を炒めたものに添付のスープを溶いて、そこへお湯を注いで煮詰めて、茹で上がった麺に注ぎバターとコーンをトッピングと云うちょっとお店屋さん風で食べました(^^♪
[PR]
by heroes_cafe | 2008-02-13 12:56 | gourmet
やっぱりなッ!?
そもそもねぇ、おかしいと思ったんだよ!!

毎日とは云わないけど、ほぼ1日1個位食べてたんだよ、オレ♪


だけど・・・メタボリ星人なんだよ、オレ?!(自爆)



しかもデータ捏造だって?!


それじゃ不二家と同じジャン!!!




『あるある大辞典~納豆で痩せる-納豆ダイエット♪-』



夕べもスーパーへ買い物に行ったけど、見事なくらい1個も無かったよ!?


きっと明日から1個も売れないヨ、納豆(笑)。




どうすんのさぁ、生産追いつかないって一所懸命作ってるのに。

一転して今度は生産過剰になっちゃうんじゃないの?

全国の納豆屋さん潰れなきゃいいけど・・・



それにしても、『あるある』だヨ!!

“過去の放送分に関しても検証を行い~”って、ひょっとすれば今までやった事も全~部『ウソ』ってことかい?!


まったくどうかしてるよ!?結局ヤラセじゃん(笑)


ウチは海産物扱ってるんだけど、誰か『いくらが美容にイイ♪』とか『海老でダイエット?!』ってやってくれないかな?

おっと、コレは失言でした(爆)。



でもコレでやっと普通に納豆が食べられる♪♪
[PR]
by heroes_cafe | 2007-01-21 04:26 | gourmet
ウカール♪
f0092346_0483530.jpg
『試験に受か~る』!!


もう直ぐ受験のシーズン。我が家にも“一人”受験生がおります(笑)。

緊張感のかけらもなく、勉強してるんだかどうだか・・・・はぁ~



で、画像の商品は明治製菓の定番商品♪それにつけても、おやつはカァ~ル♪でおなじみのスナック菓子『カール』です!!


パッケージの文字や冒頭の文章からお分かりの通り、“明治製菓は受験生を応援しています”という触れ込みで、毎年この時期に商品展開しているようです。


なぜこんなものがあるかというと、決して娘の合格を願って買ってきたわけでなく、娘の通う学習塾へキャンペーンの一環として明治の方がやって来たんだとか(笑)。


当然“カールおじさん”も一緒に来たそうです!!(爆)
で、もうおひと方一緒にいらした方が、お名前をなんと・・・


『入学』f0092346_04941.jpg









入さんの名刺です




『いりまなぶ』さんと仰るそうで?!なんとこのお名前本名だそうで、元・明治製菓の社員で支店長まで勤められた方だとか!

入学(にゅうがく)という受験生にとって非常にありがたい名前から、社員時代は予備校の出陣式に呼ばれたりもした人気者だったそうで♪


こういった“あやかり商品”は他にも色々あるそうで同じ明治の『ハイレモン』が『ハイレルモン』とか他社では『キットカット』が『キットカツト』だったり♪



f0092346_055310.jpg
まぁ~何でもいいから、何処の学校でもいいから受かって欲しいんですけどねぇ~~(苦笑)


ちなみにこの『ウカ~ル』来週から店頭に並ぶそうです♪f0092346_049275.jpg
[PR]
by heroes_cafe | 2006-12-14 00:25 | gourmet
和光 チョコレートサロン
昨日は11時頃起きて、リビング他を“丁寧”に掃除機をかけて(笑)、食事のあとブログの記事を書いていた。

本当は1日家に居てゆっくりするつもりだったのだが、カミサンが『銀座』へ行きたいと!?


『え?もう3時だよ!?やっぱり行くの??』


そう奥様は『西銀座デパートチャンスセンター』へ宝くじを買いに行きたいと申すのです(爆)。

日本で一番宝くじが売れる場所で、毎回1番窓口には行列が出来る例の所です♪

確率の問題で行けば確かに枚数が売れるから当然当選確率も上がるには上がるんでしょうけど・・・ねぇ~ 当たる時は当たるし、当たんない時は当たんないし・・・(笑)。


で次女を連れてこんな時間からお出掛け。

4時半頃に銀座着。早速売り場へ向かったのですが、1番窓口はなんと20分待ちの列!!

2番以降の窓口はがらがら(笑)。くじ運のまったくない私ですが折角来たので連番で10枚。

『どうぞ当たりますように~』


売り場のオバちゃんの一言が嬉しかった♪


1等だったらブログ仲間をお呼びして、宴会やるぞ~~~!!(爆)

皆楽しみにしててネェ~~



左上から入口、真ん中右“チョコレートパフェ”、下店内f0092346_1434689.jpg
その後、カミサンが前からチェックを入れていた銀座・和光が経営するチョコレート専門店
『和光チョコレートサロン』へ行きました。

4丁目本館の裏手にあるそのサロンはビルの2Fにあり、階段を上がるとジュエリーショップのような雰囲気で迎えてくれます。

チョコを買えるだけでなく12席ほどですがテーブル席もあり、オリジナルのパフェやドリンクがいただけるようになっていました。

当然“召し上がって”来ました(笑)。


私はドリンクとセットのアイスを注文。

チョコアイスは癖がなく非常に美味☆ゴディバやデメルなどとはまた違ったお味♪

コーヒーも非常に美味しく、チョコを上手く引き立てていました。


帰りがけ塾があって来れなかった長女にお土産を。


甘いもの好きの私にはたまらないお店でした。


f0092346_15544925.jpg
その後『木村屋』でアンパンを買い(笑)、4丁目付近をうろうろし西銀座デパートにあるリーズナブルな“中華”で夕食を済ませ帰宅。


“銀ブラ”もたまにはいいかな(笑)。
[PR]
by heroes_cafe | 2006-07-24 14:10 | gourmet
BILLY JOEL 来日決定♪
f0092346_13315341.jpg
ビリー・ジョエルがこの秋に8年ぶりに来日する♪

8年前のときは『エルトン・ジョン』とのジョイントライヴだったけど、
単独公演ではなんと11年ぶりだそうだ!?

噂によると最後のツアーらしい。

BJは洋楽に興味を持ち始めた頃に出会ったアーティストの1人だし
今でも車でCD聞いたりするので、今度来日した時は絶対行こうと思っていた。


・・・だけど、なんとS席10,500円也?!


NHKホールとかせめて武道館あたりならこれ位でもまぁ我慢するけど今回東京ドームなんだよねぇ~~

UDOの事だから、ドームの2階席でも平気で“S”席にするから、あ~んな場所で10,500円はちょっと許せんしなぁ~!!


でもBJの年齢~御年57歳~を考えれば、“ラストツアー”ってのも満更噂でもなさそうだし・・・


カミサンと一緒に行こうと思ったんだけど、東京で2日やるんだけど2日とも平日なんだよなっ。
さすがに二人で早退して事務所空っぽにするわけにも行かないし、別々だなぁ~(笑)


ところで行くに当たって気になることが一つ。
BJのライヴってどうやって聞く・見るのが正しい参加の仕方なんだろうか?(汗)。

それと云うのもライヴと云うとハードロックしか行ったことが無いので(あっ、若かりし頃聖子ちゃんと森高のコンサートには行ったなぁ(^_^;) HRのライヴは始まってから終わりまで立ちっ放しで拳突き上げてればいいんだけど(爆)。

ポップスの場合、ノリのいい曲では立ち上がって手拍子、
バラードは座ってじっくりと聴くってな感じでいいのかなぁ(笑)。


でもまずアリーナ席なんてありえないから、
やっぱ2階でずーと座りながら“生歌”聞いているほうがいいのかな?(笑)。
[PR]
by heroes_cafe | 2006-07-19 13:33 | gourmet
コーク・ブラック♪
f0092346_935760.jpg
コーラとコーヒーが一緒になった「コーク・ブラック」 | Excite エキサイト


ある日オフィスでふとコーヒーにコーラを入れてみた。

・・・・・意外とイケるじゃん?!(爆)   

ひょっとして売れるんじゃない?!



恐らくそんな所か(笑)。


コーヒー好きの私にはちょっと気になる飲み物だ。でも残念ながら4月にアメリカで発売になっただけで日本には入ってきてないらしい。記事によるとお味のほうはイマイチ(笑)らしいので日本に来る前に消えそうなラインナップのようだ(泣)。


それにしてもこんな“凄い”ものを出してくるなんてやはり昨今の肥満問題等が影響しているのだろうか?


今後アメリカでは、公立中高だか小中校からコーラー等のソフトドリンクの販売を禁止するというニュースを最近読んだ。子供の肥満化傾向が原因らしい。

コーラではないけれどディズニーマクドナルドとの販促契約を解消するらしい。やはりこれも高カロリーファーストフードによる肥満問題などが原因で、今夏公開の『パイレーツ・オブ・カリビアン2』のキャラクター使用を最後に契約を終了するそうだ。


ようはハッピーセットに付いていたおもちゃからディズニー物が消えるわけだ。


うちの子はさすがにもう大きいので、最近は普通のセットしか食べないけど結構馴染み深かっただけに残念な気もする。

かく云う私もかなり肥満気味なのでコーラ飲むなら『Diet Coke』。マックは月一回程度にしている。

低カロリーで美味しいものは難しいのかなぁ~(笑)。


coca-colablack公式HP(英語だよ!)
[PR]
by heroes_cafe | 2006-05-11 09:05 | gourmet
伝統のビーフカレー
今日のお昼は1週間続いてもいいくらい大好きなカレーでした(笑)。

でも今日食べたカレーはそんじょそこらのカレーとは訳が違うのだ!

それは、なんと天皇陛下が召し上がったカレーなのだ!!


ねぇ、凄い話になってきたでしょ♪


f0092346_15251691.jpg実はカミサンと義母が(火)・(水)と1泊2日で箱根・宮下にある 『富士屋ホテル』 に泊まってきてそのお土産にレトルトカレーを買ってきたのです。

まぁ高がレトルトカレー、されどレトルトカレー(何のこっちゃ?)なのよ♪

ちょっと前に日テレで『平成の皇室 お妃物語』っていう番組やってたんで御覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、今の陛下が皇太子時代に富士屋ホテルにお泊りになった際によく召し上がっていらしたビーフカレーを多少味は違うんでしょうけど、レトルトに仕立ててお土産として販売しているそうなのです。


でもこのカレー、ホテルで食べると凄いのよ!

スープにサラダ、それとデザートに自家製シャーベット。プラスコーヒー又は紅茶が付いたセットメニューであ~た幾らするとお思いざぁ~す?!


消費税込みでなんと¥4,650よっ!!!!

カ、カ、カレーで4,650円なんて聞いた事ないわ!!


さぁ~て、お味の方はと申しますと・・・(言葉遣いが心なしか丁寧?(笑)

もちろんカレーなんだけど今まであまり食べた事ないような味なんですよこれが。

f0092346_15254538.jpg

画像で判るかあれですけど、色目もかなり黄色くて、パッケージには 『ほど良い辛さにバターとココナッツでまろやかさをプラス』 云々って書いてある。

原材料をみるとトマトジュースやマンゴーペースト、トマトペーストなどが入ってる。


ご飯の上にかけたときも“タラ~”ってよりは“ボトボト”みたいな感じで(笑)、しかもちゃんと大きめの“お肉”がいくつか入っていた。


でも『美味しい~』


5,000円近くも出してカレー食べるのはちょ~っと勇気いるけど、いつか豪華なダイニングで陛下の気分で食べてみたいものです♪



蛇足だけど、20年位前とあるバイトで皇太子時代の陛下にお逢いした事があるのだ!!
もちろんお言葉など交わしたわけじゃないけど、その距離1.5m(笑)。
誰に言う訳ではないけどちょっと自慢(笑)。


ココで買えます♪
[PR]
by heroes_cafe | 2006-04-20 15:29 | gourmet
  

純喫茶☆ヒーロー’S Cafeへようこそ♪ こっちは薄めにまったりと・・・(^^♪
by heroes_cafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31