カテゴリ:Works( 7 )
お休みモード?
今日は1年に1回配達に行く、山梨の小菅村と云うところに行って来ました。

毎年G.Wにお祭りがあって、知り合いの方が『焼とうもろこし』や『焼イカ』をその時家族総出で売るので、その材料を毎年納めに行ってます。


f0092346_172391.jpg
去年もブログにアップしましたが、毎年楽しみにしているのが谷間に泳ぐ“鯉のぼり”です♪


子供が大きくなり役目を終えた鯉のぼりたちが、沢山集まって余生を送っている、という感じに見えます。



f0092346_1721744.jpg
でも今年は例年に比べて鯉の数が少ないような気がしたけど気のせいかなぁ~(笑)。

村のホームページから広く鯉のぼりの募集をしているようですが、昨今の住宅事情などからか大きな鯉のぼりを見かけることが本当に少なくなった気がします(ToT)


今日も道すがら山間の民家を左右に見ながら通って来ましたが、殆ど見かけませんでした。地方には泳ぐ場所があっても、祝ってあげる子供が少ないんでしょうかネェ・・・



帰りは奥多摩経由で帰還。

f0092346_1724096.jpg
やはり大型連休の中日のせいか結構お休みの方も多いみたいで、奥多摩湖にはそこそこの人々がドライブに来ていました。

毎日外回りをしていた時は伊豆と秩父へ1週おきに行っていたので、2月頃東伊豆の“河津桜”に始まりちょうど5月の連休まで奥多摩や秩父の山奥で桜を愛でてその年の桜見物を終えていたのですが、3月こそ激寒でしたが、暖冬傾向のせいかすっかり葉桜でした。

f0092346_1725217.jpg
ところどころ“八重桜”がまだ咲いているところがありましたが、この連休が最後の見頃かな。


明日から後半の4連休ですが、明日・明後日は通常どおり仕事です!!

皆様よい連休を♪\(~o~)/
[PR]
by heroes_cafe | 2007-05-02 17:05 | Works
春の伊豆路~仕事だよ!?
昨日は伊豆の下田へ行って来ました!もちろん仕事(笑)。

長年すし屋をやってこられたお客さんが、店舗も建て直し心機一転、名前も変え“鮨”にこだわらないメニューで商売をやって行きたいと云うことで昨年末より立替をしていたのですが、ようやく店が出来上がり来月より商売を始めると云うことで納品に行ってきたわけです!

外観はモダンな雰囲気ですが、一歩店へ入ると落ち着いた純和風な造り♪
見違えるように生まれ変わった新しい店舗で是非とも今まで以上に繁盛して欲しいと思った次第でした。


尾ヶ崎ウイングより下田を望む。左側、岬の向こうが市内。更に南下すれば入田浜、弓ヶ浜がある南伊豆♪
f0092346_18485459.jpg


会社に入ってすぐに担当させられたこの『伊豆コース』。三島から伊豆半島に入り西海岸を下り松崎から山越えをして下田へ。再び東海岸を北上し小田原から帰京!総走行キロ数400km!?まさに伊豆半島を1周といった感じです。

入社当初は前任者に『明日は伊豆へ行くから』と言われ、“この人は頭がおかしいのか?伊豆は“お泊まり”で行く所でしょ~!“って思ったものでしたが、馴れとは恐ろしいもので10年も通うと近いの何の(爆)。

そうなんです10年も伊豆へ通ったのです!?

昨年担当していた子が退職する為、久々にコースを引き継ぎ3ヶ月ほど一緒に回り新人君に任せたのですが、その新人君に云われて初めて気がついたのですが、伊豆へは隔週で行っていたので月に2回ないしは3回行ったことになる訳ですが、単純に月2回とすると年間24回。3回の時もあるのでキリがいいので年間25回として、10年間行ったとなるとトータル250回!?

そう250回以上も伊豆へ通っていたのでした!(驚)。

熱海新道より熱海市内を見下ろす
f0092346_18493231.jpg

1回行って400kmの走行キロ数なので、×250=総距離数10万km!!!

北海道の端から九州の端までおよそ3,000km。
ってことは16~17往復した事になる\(^o^)/


実はもっとオーバーに云うと、10年間は週1,000km走ってましたので、月に4千km。年間48,000km。10年間で48万km!!

地球の一周がおよそ4万kmなので・・・12周した事になる!?

伊豆スカイライン玄岳IC付近
f0092346_18494564.jpg

我ながら凄いねぇ~~!(爆)。

もっとも上には上がいるんでしょうが、よく走ったものです♪


でも東京の街中を回るコースより遠くてもよっぽど楽しかったです(笑)。山あり海あり川あり。四季折々の風景を楽しみながら“会社の金でドライブ”している感覚でした!(爆)。
もちろん仕事はキッチリしましたョ!!

海を眺めながら昼飯食べたり、お客さんの所でもよくご馳走になりました。お得意さんのお蕎麦屋さんでは他にお客さんがいるのに食べきれないほど大盛りで出してくれたり♪
人柄も非常に温かい、いいコースでした(^O^)

箱根峠より見た芦ノ湖。右端赤い鳥居は箱根神社
f0092346_1850510.jpg

わたしが最初に回ってから15年経ちましたが、1軒も減ることなく今も取引が続いています。本当にありがたいことです。


いやでもたまに行くと遠いわ!(笑)。春休みのせいもあるけど行きは4時間帰りは5時間?!ちと疲れました(;^_^A
[PR]
by heroes_cafe | 2007-03-28 18:34 | Works
富嶽“三”景??
今、毎週火曜日に富士吉田経由で沼津方面まで行ってます、もちろん仕事ですが(笑)。

伊豆地方にも顧客があり、ようやく入社した新人くんを連れて引継ぎをしている最中です。


こっち方面に来るのにいつも楽しみなのが『富士山』です♪


ただ運転しながら眺めるだけなのですが、見ていて本当に気分が良くなるんです(笑)。

浮世絵画家の葛飾北斎の『富嶽三十六景』などは一日眺めていても飽きません。。。


日本一の山、霊峰富士。

何か、日本人なら誰でも描けるかあの形と云うか姿が好きなんですよネェ~~


以前は富士宮まで行っていたので、本当に富士山をぐるっと一周していたのですが、今は残念ながら沼津止まりで半周するような形で回ってきます。


見る場所、見る時間、見る時期によって様々な姿を見せてくれる富士山。

通勤途中にも天気がいいとチラッと見えるのですが、見えた日は必ず挨拶している自分が居ます(爆)。


今日は風が強く寒い一日でしたが、綺麗に見えましたネェ~~~♪♪
携帯の画像なんでイマイチですが・・・

北側、富士吉田から
f0092346_2113792.jpg


南側、函南あたり狩野川から
f0092346_21132028.jpg


東側、東名足柄SAから・・・『赤富士』
f0092346_21133127.jpg

[PR]
by heroes_cafe | 2006-11-07 21:16 | Works
求人募集をしているけど・・・
f0092346_1520271.jpg
今日は三連休の最終日。

私は普通に仕事。でも休みの日の仕事は気分的に楽でいい(笑)。


まず殆ど電話が鳴らない!勧誘や投資、HP作成etc 普段は様々な電話が掛ってくるが、休みの日はそういった煩わしい電話がないから実に静かでイイ♪

それと祝日は市場が休みなので仕入の発注や問い合わせの必要もないし、市場からも荷物が来ないのでゆっくりと仕事が出来る。


こういった日は通常の業務をさっさと終わらせた後、事務所内の掃除などをしたり、溜まった書類の整理などをすることが多い。

ブログの更新も出来ちゃう!?(自爆)


今日はこれから面接がある。来月一杯で辞めるコの補充だ。

新聞の折込広告で求人募集をしているのだが、思うように応募が来ない(汗)。


今までは求人を出せば何人もの応募があったのだが、今回はどう云う訳か非常に少ない。

ウチの仕事は『ルートセールス』と云って決まった顧客に物を売るという、“営業”としては実に簡単な仕事なのだが・・・。


面接に来た一人は今配送の仕事をしていてなるべくなら人と接したくない、と云っていた(汗)。

これでは営業など到底無理だが、でも人に物を売るって仕事は意外と面白いと思うのだがどうなんだろう・・・


まぁウチは静岡へ行ったり山梨へ行ったりとチョッとハードではあるんだけど馴れてしまえば・・・って云うのは通用しないのかなぁ~(笑)。




やる気のある人、来たれ!!(^O^)/
[PR]
by heroes_cafe | 2006-09-18 15:22 | Works
くっつそ~~~~~ッ!!
昨日は神奈川の西部、秦野とか伊勢原と云うあたりを回っていたのだが、
8月最後の金曜で五十日(ごとうび)だったせいか、多少道路が込んでいた。

なので時間がかなり押し気味だったのでイライラしながら(笑)、配達していた。


で、あらかた配達が終わり次の顧客の所まで行くのにチョッと距離があり、
有料道路の側道を暫く走るのだが、信号と信号の間隔がかなりあるので
比較的飛ばしやすい道なのだ。


そう、タイトルの汚い言葉からもうお判りですね・・・・(爆)


ちょっと気を抜いたのがいけなかった。


とつぜん道路上に大きな赤い旗を持って現われたヘルメットの男!
くっつそ~~~、どこに隠れてやがった~~~!!気がつかなかったぁ~~~~(泣)


脇道へ導かれウィンドウを開けろとゼスチャー。


『何でお停めしたか判りますか?』

判ってるよ、ボケ!!
心の中で悪態をつきながら、努めて平静を装い

『いやぁ~ 何か事件ですか?』


『失礼ですが免許証を拝見できますでしょうか?』
『○○さん、お尋ねしますが、ココの道は何km制限かご存知ですか?』

久々に捕まったが随分と腰が低い(笑)。


車を所定の場所へ止め、先客さん(笑)に混じってテーブルへ着く。

24kmオーバー。 減点2点。 罰金15,000円!!


1人が青い紙に色々書き込みをし、もう1人は罰金の納付書に書き込みをしている。

苦々しく一連の作業を眺めながら、2,3質問に答える。

が質問してくる“人”はこれまたもの凄く低姿勢で、『申し訳ありませんが・・・』『スミマセンが・・・』とやたら腰が低い(笑)。


そんなに申し訳ないって思ってるんなら、捕まえるなよ!!(爆)


『この青い紙はすぐに捨てて頂いてもかまいませんが、個人情報が色々書き込まれて居りますので、捨てる際には充分お気をつけになって細かくちぎってお捨てになって下さいm(__)m』


なんでこんなに腰が低いんだ??



あ~~あっ、フィギュアに15,000円使うのなんとも思わないけど・・・・

それにしても・・・くっつそ~~~ッ  



バカヤローーーーーーーーーー ッ!! 俺(T_T)。
[PR]
by heroes_cafe | 2006-08-26 14:46 | Works
納得いかん!
6月1日から改正道交法が施行になり、都内では民間委託による駐車違反取締りが行われている。

うちも今回の対象となる練馬区や中野区、板橋区あたりに顧客がありモロに引っかかる。

でも6/1からほぼ全国で駐車違反の取締りが厳しくなったのだ!!



たしかに駅前や交通量の多い幹線道で、短時間とは言え“路駐”して仕事をする事は他の関係のない車や歩行者からすれば迷惑千万な話ではあったと思う。

施行になった日は、いつもならたくさんの“路駐車両”であふれていた場所も、ほぼ“0”に近いくらい車が止まっておらず実に走り易かった(笑)。


でもねぇ~ 商売をする身からすれば結構キビシイのよねぇ~


お客さんの所に駐車場があればそこへ止めさせてもらい荷下ろしなどをするのだけれど、ないところでは100円パーキングなどへ止めざるをえない。


件数や距離によって、一ヶ所に止めて“台車”に荷物を載せそこを起点に回ったり、あるいはお客さんの場所ごとにいちいちパーキングに入れる場合もある。


たかが100円~200円だが回っている台数と日数を計算すれば結構大きな金額になってくる。

『塵も積もれば・・・』というやつだ!!



まぁ時代の流れとは言え、ちょっとねぇ~ チビシイねぇ~




が、ところがだ、なんと路駐をしても捕まらない会社があるのだ!!

そう、郵便局で働いていらっしゃる皆さんは今まで通り路駐OKなのだ!!



『郵政民営化!!』


確か大きな声でこう云ってた長白髪のオジサンがどっかに居たと思うのだが・・・?(爆)。


ズルイよなぁ~~♪♪ 
[PR]
by heroes_cafe | 2006-06-06 11:46 | Works
厄年か・・・
義父が経営する今の会社に入って今年で15年目♪


そして義父から引き継いで5年目になる。



4月に一人入れ替わり、来月また一人辞めていく。



そして今日、『自分の夢に挑戦したいと!』もう一人10月一杯で退職したいという申し出があった(笑)。



はぁ・・・。

15年の間に随分と入れ代わりがあったが、立て続けに3人は・・・参る。


人が入れ替わることは別段たいしたことではないのだが、人を募集して面接をしそして採用し、で、それから一人前に育てるまでが結構大変なのだ♪(笑)


やはり人一人を育てるにはそれなりのエネルギーが必要なのよね!


まぁ人を使って行く以上ずっと付いて回ることだから仕方のないことなんだけど・・・(^_^;)





そーいやぁ、オレ今年本厄なんだよなぁ~


これって“厄”か・・・??(爆)。


『厄除けお守り』持ってるだけじゃダメ?ちゃんとお払いしときゃぁよかったかなぁ~(笑)。





うお~~~しッ、明日から6月!!

気合入れなおして行くかーーーーーーーーーーー☆
[PR]
by heroes_cafe | 2006-05-31 23:39 | Works
  

純喫茶☆ヒーロー’S Cafeへようこそ♪ こっちは薄めにまったりと・・・(^^♪
by heroes_cafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30